ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

爆釣!エギング!!ルアーでアジを釣ろう♪ルアーで狙うクロダイ!ショアジギングにLets Try!シーバスを釣ろう高級魚を狙え!フラットフィッシュ!
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2016年12月18日

アジングリベンジだぜ!!


よかったら、『ポチッと』お願いしますю┐(´▽`) ポチッとな

にほんブログ村 釣りブログ ライトタックルへ


昨晩からアジングに、行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

ここ最近になって、いっきに寒くなりましたね( ´_ゝ`)

とりあえず、車を走らせ漁港を転々とします。

夜になると、風が出てきて一層寒く感じます。
一応、防寒着を持ってきたので、助かりましたが…。
持って来ていなかったら、ヤバかったかも…( ̄▽ ̄;)

前に来た時に気になっていたポイントへ行くと、エサ釣りをしていた人が、
「兄ちゃん、アジ釣りか〜?」
そうですと、答えると
「もう帰るから、こっちに入ったら、いいで。」
「こっち入れ食いやったよ」と、
マジですかΣ(・□・;)

そそくさと、準備をしてやらしてもらうと…
風がきつくなり、アタリがいっさいありません…( ̄▽ ̄;)

まあ、この辺はエサとルアーの差かなと…。
なんとか、頑張って2匹を釣りましたが、
これ以上やっても釣果が見込めないと思い、移動することに…。

次のポイントに着くと、先行者が居たので釣果を聞くと、
ポツポツあるみたいですが、サイズはイマイチとの事…。

少し離れたところで、やっていると
先行者の方のドラグがジリジリと何度と聞こえ始め、
地合いが来たのかと頑張るも、
自分のやっている場所ではサッパリ…(-_-;)

どうも、一ヶ所にかたまっているようで、
どう頑張っても無理そうなので、
またも、移動を決意!

目ぼしい漁港を回るも、
魚っ気が無さすぎと、寒さで心が折れそうになります(-_-;)

ランガンして気付くとアレ?

こんなとこまで来ちゃった!
というとこまで、来てしまい、
ダメもとで、 漁港を回ると…
これが起死回生となり、アジが面白いように釣れ始める!!

ここのポイントは、縦のアクションより、横のアクション、
巻きの釣りに高反応を示し、
明暗の境目を重点的に攻めると、ツーキャスト、ワンヒットの高確率!

今使用している、
アブのアジングロッド
(ソルティーステージ KR-X アジングカスタム SXAS-552LSS-KR)は、
どちらかというと、縦の釣りに向いているロッドですが、
意外と食い込みも良く、当日はバラシ2回ぐらいでした( ´ ▽ ` )ノ

最終的には、キリよく20匹を釣りました。
アジングリベンジだぜ!!
アジングリベンジだぜ!!

写真は、途中で撮りました(^^;)
サイズは、15cm〜18cmほどです。

多分、頑張ればもう少し釣りだと思いますが、
帰ってから捌くこと考えると、
これが限界かなと…( ̄▽ ̄;)

後は、もう少しサイズが欲しいところですかね…σ(^_^;)

今年も残り少ないですが、
もう2、3回は釣りに行きたいかな…?

それでは、またヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



本日の使用タックル!!

アジングロッド(今回使用のより長いタイプになります。)



リール


シマノ(SHIMANO) 13ソアレBB C2000PGSS

自分のはベアリングを5個追加してあります。軽くて、使い勝手がよく、しかも、リーズナブル!




ベアリングを追加したい方は、こちらもご覧下さい。↓







ライン


Rapala(ラパラ) RAPizm-X(ラピズム エックス) エキスパートモデル 150m

細すぎて、若干扱い辛いですが、さすがのPEなので感度は抜群です!!



ワーム


エコギア(ECOGEAR) アジ職人 アジマスト

アジングの基本は、クリアから!








同じカテゴリー(アジング)の記事画像
アジンGO!!
久しぶりの釣り旅
アジング祭り!!
久しぶりのアジ!
11月29日の釣行
外、外、外道祭り!!
同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジンGO!! (2017-04-02 18:08)
 久しぶりの釣り旅 (2016-10-30 12:29)
 アジング祭り!! (2016-03-21 23:29)
 久しぶりのアジ! (2016-02-28 23:41)
 11月29日の釣行 (2015-12-01 23:30)
 外、外、外道祭り!! (2015-11-20 11:34)


よかったら、『ポチッと』お願いしますю┐(´▽`) ポチッとな

にほんブログ村 釣りブログ ライトタックルへ










この記事へのコメント
おっ、いい感じで締めくくってるね。

復帰したらまた声かけま~す。

では、良いお年を‼
Posted by 病人A at 2016年12月25日 17:57
>病人Aさん

回りに回って、「やっと」って感じです( ̄▽ ̄;)

また、連絡待ってますヽ(´▽`)/
Posted by ヤセイヤセイ at 2016年12月25日 18:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジングリベンジだぜ!!
    コメント(2)