ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

爆釣!エギング!!ルアーでアジを釣ろう♪ルアーで狙うクロダイ!ショアジギングにLets Try!シーバスを釣ろう高級魚を狙え!フラットフィッシュ!
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2015年07月12日

まさに、ライトゲームとはこの事!


よかったら、『ポチッと』お願いしますю┐(´▽`) ポチッとな

にほんブログ村 釣りブログ ライトタックルへ



お久しぶりです(((o(*゚▽゚*)o)))

ここ1ヶ月ぐらいは、自然?と闘っていました(^_^;)

さて、昨夕から深夜にかけて、
ライトゲームに行ってきました。

まずは、定番の河口でトップチニングです。

先行者の方が居ますが、イマイチ釣れていない様子…。

とりあえず、いつものバナナペンシルで、探ります。

橋脚付近のかけ上がりを中心に、キャスト!
濁りがあるせいか、反応がありません…(´・_・`)

しぶとく狙っていると…

コポッ!
おっ!出た!(゚o゚;;

コポッ!!
よっしゃ!!乗った!
次の瞬間、ルアーがポーン!

焦って早アワセしてしまいました(´・_・`)

バイトはその1回のみで、終了〜。

次のポイントへ

アジ狙いに変更して、常夜灯のある港を周ります。

近場、二ヶ所周るも、先行者の方が居たのでパス…。

三ヶ所目、人は居ないものの魚っ気がありません(´・_・`)

とりあえず、探ってみるも赤ジャコっぽいアタリが…。
結局、姿は見ないまま次のポイントへ…

こちらも雰囲気は良さそうなんですが…
アタリがありません。

対岸の常夜灯へ移動してみるも、
ベイトっぽいイワシか何かがいるだけ…(~_~;)

さらに少し移動して、以前50cmのシーバスが
居た所へ…

Σ(゚д゚lll)ゴ、ゴミが…

ここ最近の荒れた天気のせいで、
浮き藻などのゴミが漂着しています(~_~;)

なんとか出来そうな所はあるので、
投げてみることに…。

すると、ルアーに向かって来る魚が!

なんやろな〜っと、思いつつ試行錯誤しながら
魚を掛けにいきます。

そして、待望のヒット!
やり取りする事なく、ゴリ巻き&即抜き上げ!

案の定掛かりが浅く、上げた瞬間にポロリ…。
まさに、ライトゲームとはこの事!
サイズは、12cmほどの小アジ

その後は、アタリも無く場所移動する事に…。

ここは久しぶりに来るポイント、
いつもとは、条件が異なり釣れそうな感じはしますが、どうでしょうか…?

ワームは、パールグローをチョイス。

少し沈めてリトリーブ…
すると…

ゴンッ!
ドラグがジリリリリーーーー!!

なんとか水面まで上げると、約40cmほどのシーバス!

タモを用意してランディングしようとした瞬間…
エラ洗い!そしてルアーがポーンっと、宙を舞いシーバスは何処かへ消えてしまいました(´・_・`)

同じ様に狙い続けるも、反応が無く諦めることに…(~_~;)

その後は、細カマス、赤ジャコ、小アジを釣り上げ3目達成!
まさに、ライトゲームとはこの事!
まさに、ライトゲームとはこの事!


また場所移動して、今度は少し暗い感じの漁港へ

離れた場所で、釣りしている方は居ましたが、
入るポイントは誰も居ません。
釣れてない…?

まあやるだけやってみましょう!
軽くキャストして、カーブフォール…
コンッ!

グググっと、アタリが!
上げてみると…(・・?)

まさに、ライトゲームとはこの事!
ムツ!

これで4目を達成して、後1種目で五目釣り達成です。

少し湾奥に入って、常夜灯周りをチェック!
小アジらしいのが群れて居ます。
苦戦するも、なんとか釣り上げると、
やっぱり小アジでした(^_^;)

とりあえず、五目釣りを達成したいので、
底付近に落とし、癒しのアイツを狙います。

すると…横からビュッと来て、サイトで釣り上げ
無事五目釣り達成です(((o(*゚▽゚*)o)))

ハイ!癒しのガッシー君!
まさに、ライトゲームとはこの事!


最後に、気になるポイントへ行くと、
小アジ大分群れていて、中にはマシなサイズも、
チラホラと…。

しかし、アタリはあるものの、なかなか掛けられず、挙げ句の果てには、フグにワームを食いちぎられる始末…(~_~;)

腹が立ってきたので、ワームも付けずにJHのみでキャスト!

軽くシェイクを入れながらやると…
グググっと、ロッドに重みが!

抜き上げてみると、アジではなく
20cmほどのサバ!
まさに、ライトゲームとはこの事!


その後、ワームを付けてアジを狙うもことごとく無視され、諦めて納竿としました(^_^;)

久しぶりの釣行で、20cmのサイズしか釣れなかったですが、結果6目を達成したの満足です(^_^)

また、当分は行けそうにないかもしれないので、
それまでまた我慢の日々を過ごします(^_^;)


ヒットルアー!






エコギア(ECOGEAR) アジチョンヘッド

これだけで、サバを釣りました(^^ゞ






同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事画像
久しぶりに書いてみた
サボっていたわけじゃなんですが…(-_-;)
初釣行と…
夜釣りはイマイチ…?
ナイトトップと蚊…
カマゲー!
同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事
 久しぶりに書いてみた (2020-10-04 11:19)
 サボっていたわけじゃなんですが…(-_-;) (2017-03-12 23:52)
 初釣行と… (2017-01-30 10:11)
 夜釣りはイマイチ…? (2016-12-25 15:26)
 ナイトトップと蚊… (2016-10-01 23:51)
 カマゲー! (2016-09-10 18:25)


よかったら、『ポチッと』お願いしますю┐(´▽`) ポチッとな

にほんブログ村 釣りブログ ライトタックルへ










この記事へのコメント
久しぶり釣行楽しまれたみたいですね(*‘ω‘ *)

台風明けたらきっと海もかなり混ぜてくれたと思うので
魚さんたちも活性高くなるかもしれませんね♪

特に沖が荒れてる時の磯や河口は
大型魚が回遊してる場合あるので狙ってみてくださいね!

またガソリン入れにいきたいと思います(笑)
Posted by おっくまん at 2015年07月13日 13:19
>おっくまんさん

こんにちは。

貧果ながら、久しぶりの釣行だったので、
楽しめました(^_^)

あ、諸事情によりあそこには、
もう居てないです(^_^;)

因みに先月は、
おっくまんさんと同じ事をしていました(^_^;)

あ〜、早く台風通り過ぎないかな〜。
Posted by ヤセイヤセイ at 2015年07月13日 16:41
コメント遅くなりました。 m(_ _)m

いろいろ案内有難うございました。

私はほとんどぼぅず寸前でかなり焦ってましたが、ヤセイさんは魚の気配が無いところでも単発で何かしら釣ってましたね。

最後のポイントで何とか帳尻合わせができましたがなかなか渋い一日でした。

これからの季節、数釣りが出来るようになってくると楽しいですね。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2015年07月25日 13:54
>くにしゃまさん

こんにちは。

ほんまに、細かいものしか釣れず、内心辛かったですが、
途中から五目釣りに変えてからは、必死になってました(^_^;)

さすがに最後のポイントは、ほぼ撃沈でした(-_-;)

20アップをガンガン釣りたいです。
Posted by ヤセイヤセイ at 2015年07月25日 17:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まさに、ライトゲームとはこの事!
    コメント(4)