ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

爆釣!エギング!!ルアーでアジを釣ろう♪ルアーで狙うクロダイ!ショアジギングにLets Try!シーバスを釣ろう高級魚を狙え!フラットフィッシュ!
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2016年03月21日

アジング祭り!!


よかったら、『ポチッと』お願いしますю┐(´▽`) ポチッとな

にほんブログ村 釣りブログ ライトタックルへ




3連休最終日、どうしてもメアジが釣りたくて、
いつものポイントへ、向かいます。

高速を走行中、トンネルを出た瞬間に横から突風が!!

車が一瞬に道路半分ほど、横に煽られて、
あわや事故になりそうでした((((;゚Д゚)))))))

そうこうしているうちに、ポイントへ着き辺り見ると、
いつものポイントに人が居ない…。

違う所に目をやると、黒い塊があり,
そこにみんなキャストしているではないですか( ̄O ̄;)

まさか、あれが俗に言う、
「メアジボール」というやつか!

着いてみると、すでに祭りが開催されている模様!

おっくまんさん、ニッシーさんがすでに釣られています(^-^)

そそくさと準備をして、祭りに参加!

しかし、自分だけがなかなか釣りあげられず、
両サイドではドンドンと釣り上げられて、
かなり焦ります( ;´Д`)

パターンや、棚などを教えてもらい、
底に沈めて、軽くシャックって、フォールさせると…

ゴ、ゴゴンッ!

キター!キタ━━━\(゚∀゚)/━━━!!!

スレ掛かりで、ヤバイほど引きます((((;゚Д゚)))))))
少し硬めのロッドが、ブチ曲がり!
ドラグ出すことなく、ゴリ巻きファイト!
そして、ポンピング!して無事にランディング~
アジング祭り!!
サイズは、25cm前後
何とか、1匹を釣り上げることができました(^-^)

しかし、喜びも束の間…

ジグをシャックっていると…。
突然フワッと軽くなり嫌な予感がします…。

回収してみると…
スナップしかなく、ルアーがありません(-。-;
どうも、シャックっている最中にスナップが開いたようです…(~_~;)
(貴重なテストルアーを無くしてしまいました(~_~;)
ドリームアップさんすいませんm(_ _)m)

ルアーを付け直して、再開します。
しかし、時折突風並みのが吹き、
ルアーが思うように、沈みません(-。-;

挙げ句に、ラインが張らんでやり難い状況です…。

その後、何とか2匹を追加し
人も多くなってきたので、対岸に様子を見に行きます。

いざ着いてみると、「あれっ?メアジボールはどこ?」

意外と見え難い…(-。-;
とりあえず、対岸で投げている所を目安に、キャストします。

反対側では、届かなかった所に楽に届きます(^-^)
相変わらず、アタリがありますが、なかなか掛かりません…(-。-;

なんとか、少ない当たりを拾いポツポツと追加
アジング祭り!!
アジング祭り!!

試行錯誤しながら、もう1匹を追加して納竿となりました。
アジング祭り!!

結果は、5匹です。
サイズは25cmが最大でした(^-^)

さすがにスレ掛かりやと、異常な引きでした(^_^;)
硬めのライトゲームロッドでも、
ブチ曲がりでした。
それなりには、楽しめましたがファイトは、しんどかったです(^_^;)

シーバスロッドでちょうどいいかもしれませんね。

今日は、ワイワイと楽しく釣りができました!

現地で、お会いした方々ありがとうございました!
また、どこかでお会いしましたら、よろしくお願いします!




シマノ(SHIMANO) 15ストラディック C2000HGS

価格も安いし、なかなかいいですよ。






ドリームアップ(DreemUp) フェンリー

フェンリーでも、釣れたかもしれません。






同じカテゴリー(アジング)の記事画像
アジンGO!!
アジングリベンジだぜ!!
久しぶりの釣り旅
久しぶりのアジ!
11月29日の釣行
外、外、外道祭り!!
同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジンGO!! (2017-04-02 18:08)
 アジングリベンジだぜ!! (2016-12-18 21:17)
 久しぶりの釣り旅 (2016-10-30 12:29)
 久しぶりのアジ! (2016-02-28 23:41)
 11月29日の釣行 (2015-12-01 23:30)
 外、外、外道祭り!! (2015-11-20 11:34)


よかったら、『ポチッと』お願いしますю┐(´▽`) ポチッとな

にほんブログ村 釣りブログ ライトタックルへ










この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした~

メアジボール体験出来てよかったですね(笑)

初めは貸切でしたが続々と人が増えて大盛況となりました。

あれだけ人がいるとラインスラッグでお祭り騒ぎになるので
はるばる遠くから来られた方にと場所譲ってました(笑)
Posted by おっくまん at 2016年03月22日 08:50
>おっくまんさん

昨日は、お疲れ様でした(^-^)

メアジボール、ホンマにヤバかったです(^_^;)

風が強くて、キャスト毎にラインが張らんでエライことになってましたからね(^_^;)

遠くから来た人達も、楽しめたようでなによりでしたね(^o^)

また、お会いした時は、よろしくお願いします(^o^)/
Posted by ヤセイヤセイ at 2016年03月22日 12:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジング祭り!!
    コメント(2)