ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

爆釣!エギング!!ルアーでアジを釣ろう♪ルアーで狙うクロダイ!ショアジギングにLets Try!シーバスを釣ろう高級魚を狙え!フラットフィッシュ!
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2015年10月22日

遠征で、赤いヤツ!


よかったら、『ポチッと』お願いしますю┐(´▽`) ポチッとな

にほんブログ村 釣りブログ ライトタックルへ



昨晩から翌3時頃まで、アジングをメインに行って来ました(^_^)

そそくさと準備をして、夜9時頃出発車

30分ほどで、現地に到着船

雰囲気はあるものの、海面は穏やかですね(・・;)

最近購入した、シマノのスローダイバー
ミニドラッグヘッドをセットして、投入!

流れが複雑ですが、常夜灯付近を狙い探りますが、
反応がありません(~_~;)

ワームを一誠スパテラに変更して、
明暗部の境い目を通すと…

ブルッと、バイト( ゚д゚)

アワセられず…(´・_・`)

その後は、アタリも無くなったので
移動します。

ここからは、気になった漁港を当たって行きます。

移動一ヶ所目、ロープがたくさん張ってあって、
投げれる場所があまりなく、数投で移動…。


二ヶ所目、赤ジャコっぽいの群れてますが、
とりあえず、キャストして様子を見ます。

しかし、案の定赤ジャコがヒット!
遠征で、赤いヤツ!


遠投、明暗部と探るも赤ジャコのみ…( ;´Д`)

移動して三ヶ所目、フグやら小さなベイトだけで、ポイントを見るだけで終了〜。

四ヶ所目、こちらも小さなベイトだけで、
2、3投して終了〜。

五ヶ所目、先行者の方が引き上げでくるので、
聞いてみると「ダメですね〜。」(; ̄O ̄)

こちらも、見るだけで終了〜。

六ヶ所目、こちらも一面赤ジャコっぽいのが、
じゅうたんの様になってます(・_・;

とりあえず、キャストして見ますが、
赤ジャコしか釣れません(´・_・`)

七ヶ所目、水面がピチャピチャとしていて、
今日イチの期待度大!

その期待を胸にキャストしますが、
そんな期待とは裏腹に、
赤ジャコ…(´・_・`)そして、赤ジャコ…(´・_・`)

あまりにも赤ジャコだらけなので、
大きく移動して、タチウオ狙いに変更です。

しかし、反応が一切無く、眠気も襲ってきたので、
午前3時半、納竿となりました(´・_・`)
遠征で、赤いヤツ!

散々赤ジャコを釣ったので、お陰で小さなアタリを取るいい練習が出来ました(^_^)


本日のタックル


シマノ(SHIMANO) 13ソアレBB C2000PGSS

ベアリングを増やしたお陰か、回転が滑らかになったような気がします。



Rapala(ラパラ) RAPizm-X(ラピズム エックス) エキスパートモデル 150m

アジングは、フロロ派でしたが、PEの感度にビックリしました!




シマノ(SHIMANO) ソアレ ミニドラッグヘッド

特殊形状のお陰で、アタリが取り易かったです。



シマノ(SHIMANO) SW-114N ソアレ スローダイバー

まだ釣っていませんが、なかなか良さそうです。



一誠(issei) スパテラ

ここ最近のお気に入りです。






同じカテゴリー(アジング)の記事画像
アジンGO!!
アジングリベンジだぜ!!
久しぶりの釣り旅
アジング祭り!!
久しぶりのアジ!
11月29日の釣行
同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジンGO!! (2017-04-02 18:08)
 アジングリベンジだぜ!! (2016-12-18 21:17)
 久しぶりの釣り旅 (2016-10-30 12:29)
 アジング祭り!! (2016-03-21 23:29)
 久しぶりのアジ! (2016-02-28 23:41)
 11月29日の釣行 (2015-12-01 23:30)


よかったら、『ポチッと』お願いしますю┐(´▽`) ポチッとな

にほんブログ村 釣りブログ ライトタックルへ










上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠征で、赤いヤツ!
    コメント(0)